久しぶりに三宿夢吟坊

f:id:ebo-c:20071107204226j:image

二週間くらい前になりますが、久しぶりに渋谷の夢吟坊へいってきました。何にしようかと迷ったものですが、全部入りみたいなセットメニューがあったのでそれを頼むことに。

うどん

f:id:ebo-c:20071107204305j:image

まぁ、うどん屋だからうどんがなきゃね。

かき揚げ

f:id:ebo-c:20071107204245j:image

これが名物そのいち。ぱりっぱりのごぼうにぷりっぷりの小海老。ごぼうのぱりぱりさ加減は、たとえは悪いですがほとんどポテトチップスです。うまーい。

京風豚角煮

f:id:ebo-c:20071107204321j:image

ちょっと変わった趣きの京風豚角煮。やや薄めの味付けで、ねぎと生姜で和えていただきます。

むぎとろご飯

f:id:ebo-c:20071107204457j:image

これが名物そのに。今回初めてたのみましたが、むぎとろを出す店にあんまりはずれはない気がします。仙台名物牛タンとともにたべるむぎとろが有名ですが、コレ単品でたべても美味しいですよ。

葛餅・・・でなくて、わらびもち

f:id:ebo-c:20071107205949j:image

デザートの葛餅わらびもち。きな粉をかけていただきます。

うーん、ご満悦。

広告
カテゴリー: グルメ, 麺類, 和食 パーマリンク

久しぶりに三宿夢吟坊 への6件のフィードバック

  1. kaduu より:

    夢吟坊に葛餅なんてあったんだ!? ←カナリ好物 今度頼んでみよっと!

  2. ebo-c より:

    > kaduuさんすんんんんんませんっ!わらびもちでしたっ!

  3. kaduu より:

    あ!俺も間違えてらw素で「わらび餅」だと思ってコメントしてますたwww大丈夫です、好物なのはわらび餅の方です(・∀・)!!←ヲイ

  4. ebo-c より:

    > kaduuさんなんというすれ違い・・・に見せかけて趣向がぴったりんこ。存分に食べられぃ。ところでワラビーもちというとかわいいですね。

  5. kaduu より:

    ホント趣向がぴったりんこでつよね(・∀・)!!因みに、鎌倉の”段葛 こ寿々”ってトコのワラビーもちは超絶品ですよ。ココのワラビーもち食べると他のトコのが食えなくなるくらいウマイっす。マジ感動しますw販売店舗は都内にもあったりするので、是非ご賞味あれ!!

  6. ebo-c より:

    > kaduuさんおぉぉぉぉっ!?うまそーっ!わらびなんてものからでんぷんをとる。という時点で、「なんでそんなものから・・・」と思ってしまう。わらびもちは、そんな「やらんでもいいはずの努力」を感じさせる逸品だと思うのですよ。以前、純度100%のわらび粉の映像を見たことがあるのですが、それはもう摩訶不思議な物体でありましたことよw

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中