Windows Mobile Bloggers Night -Winter 2007-

東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル 30階 ホールB

ALPSLAB 略地図で新宿駅南口から会場までの略地図を描いてみました。

予想以上にでっけぇかなぁ、というホールで少々びっくり。実況中継とはいかなかったけれどレポートします。705NKしか持ってなくて、しかも調子が悪かったため写真は少なめです。カメラアプリが再起動を繰り返すようになってしまって・・・

開演

f:id:ebo-c:20071219192654j:image

永山マキさんとの対談

f:id:ebo-c:20071219194239j:image:left

対談されているのはマイクロソフト モバイル&エンベデッドデバイス本部長 梅田 成二さん。永山マキさんはなかなかごっつい使い方をされていて、譜面や歌詞をアドエスにしこたま保存しており、それを活用されているとのこと。旅先で出会ったギター弾きにコード伴奏をしてもらったり、歌詞の覚えが怪しいカバー曲のカンペにしたりと使っているそうな。

恒例プレゼント

f:id:ebo-c:20071219205648j:image:right

まずマイクロソフトから「あなたが選ぶベストアプリ 2007」の1位を当てた方にプレゼントが。その後、マスダさん*1とのじゃんけんで勝ったひとに、BBSoftさんより太っ腹なプレゼントが!

わたし?はずれたよ(勝てなかったよ)

ところで、この写真にはとりあえず二点、そこはかとないポイントがあります。CDプレゼントを用意してくれたはずの永田マキさん、1位のベストアプリ作者の両名が、じゃんけんで勝ってようやく自分のプレゼントをゲットしているという。。。。

各メーカーさんの展示

f:id:ebo-c:20071219201452j:image:left

ぽけ毛さんの新商品展示と、日本未発売のhtc shiftが展示されていました。shiftはUMPCに分類されるんでしょうけれど、WindowsだけではなくWindows Mobileも入っている変わり種。最近巷ではやりの通信機能付きEverunのようにコレ単体で(SIMは必要だけど)通信が可能な訳だ。

えー、それで平野さんの講演写真は・・・・撮れませんでした。

講演レジュメを見たときは「うっわー、すげー長い!w」と面食らったものですが、あっという間に時間は過ぎるのでした。欲を言うと第二部はもうちょとゲストスピーカーがいてくれて欲しかったなぁ。そしたら22時くらいまでかかったと思うが。

*1:uri正しいかな?このマスダさんだったよね?

カテゴリー: mobile, Windows Mobile パーマリンク

Windows Mobile Bloggers Night -Winter 2007- への4件のフィードバック

  1. u-sk より:

    ↑の地図。手書きっぽい文字がカワイイ、と女の子たちに評判ですよー

  2. ebo-c より:

    > u-skさんいい味だしてますよね。urlも「ゆるちず」でゆるーいでござる。しかし、ゆるさと裏腹にとても便利なサービスなので、是非利用してみてください。(リンク先からドゾ)

  3. kom より:

    そっちはそっちでナカナカ面白いイベントだったみたいですね。惜しい事をした^_^;)。

  4. ebo-c より:

    > .komさん(どっとはw?)こっちはこっちでナカナカみょうなノリだった肝wステージに椅子を二脚上げだしたのはほほえましかったです。

コメントを残す

