思ったよりデカい922SH & 思ったより小さいNOKIA E90

文市さんが922SHとほかいろいろの大きさを比較されています。少し驚いたのがE90とは長さで約1.5cm違うだけでほかの寸法はほぼ同じということ。E90はかなりデカい印象だったのですけどね。逆を言うと922SHはそんなに大きかったのか。すとーんとモノリスのようになにもディテールがない形状だとスマートに感じるのかもしれません。日本メーカー製のクラムシェル型携帯は正直閉じるとどれがどれだか区別のつかないつまらないデザインと思ってましたが、あんまりいろいろデザイン要素をちりばめると大きく感じられるということを恐れているのかもしれませんね。

国産ケータイのQWERTYマシン922SHで何とかなるか?その1 大きさ: こばこのひみつ

カテゴリー: mobile, NOKIA, SHARP, softbank パーマリンク

思ったよりデカい922SH & 思ったより小さいNOKIA E90 への4件のフィードバック

  1. kom より:

    どっちも人のをオサワリしただけですが、922SHはケータイとして大ぶりかも知れないけどかなりコンパクトな印象があります。E90は明らかに鈍器(笑)。20mm以下の厚みで3mmの差を「大体一緒」と言うのは乱暴すぎでしょ(笑)。

  2. ebo-c より:

    > komさん約15%増しになるのですね。うーん、確かにそれはちょっと大きい差かな。Universalみたいな厚みでなければまぁまぁって気もするんですけどね。少し脱線しますが、iPaq 212の厚みを改めて認識してちとげんなり。(いや、買うつもりはないのですが)ビルトインキーボードがあっても不思議じゃない厚さでつね。

  3. eternal7786 より:

    印象としては922SHは薄めだと思ってました。残念ながら飛びつくことはなさそうですが、SymbianかWMでSIMLOCK解除可能なら面白いでしょうね。

  4. ebo-c より:

    > eternalさんこのハードに普通の携帯のOSを組み合わせるほうが面倒だったのでないかと考えてしまうのですけれどね。孫さんの鳴り物入りということで、OSライセンスなんかも考えたのか。もしくは汎用OSにしたときの売り上げを考えてのことなのか。WMやS60にしたら、確実に一般客層が少し離れるでしょうからね。

コメントを残す

