なぞなぞ認証を導入してみた

特定の過去日付ダイアリーに対して猛烈にスパムコメントがあるのでなぞなぞ認証を導入してみました。なんか、スパムコメント指定が全然きかないんだよもん。

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

なぞなぞ認証を導入してみた への6件のフィードバック

  1. asterix_obelix より:

    結構、むずいなぁ(笑)

  2. ebo-c より:

    > あすてりさんエエエwはてなID持っているひと限定ならさっぱり風味なんですけどね。たまにいるはてなID持ってない方の書き込みができなくなるので。特定の粘着ユーザーという訳でなく、外国のSPAMボットっぽいからなぁ。(しかし、●●●さ●と特定の答えを返すとこういう外国ボットよけのなぞなぞは突破されそうな気もしてきたぞw)

  3. asterix_obelix より:

    まぁ、東京オリンピックは1964年ですが、その前の1960年の開催地はどこでしょうか、などど聞かれたら、コメントしようと思っていた内容を忘れると思います。いつも長谷川町子さんでは、飽きるけどw

  4. ebo-c より:

    > あすてりさんそうやって炎上しそうなエントリーに対して第一の防御線を張るのですね?わかりますw

  5. asterix_obelix より:

    モバイラ以外お断り縛りで、「Treo 600の液晶解像度は?」とか、「最後のClieの型番をどうぞ」とかっていうのもいいかも←もういいよ

  6. ebo-c より:

    > あすてりさん次のTreoをキーボードの固い順に並べよ。Treo650Treo700wTreo750vとかw

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中