ちょwwwマぢかwwwww

「日本語入力クソ重くなった。」重くなる原因が特定できたようです。

Wi-Fiを自動的に探しに行く設定をオフにすれば、劇的に早くなります。

[設定]-[Wi-Fi]-[接続を確認]をオフにするだけです。

※Wi-Fi自体を切るのではなく、”Wi-Fi接続を確認しに行っている動作”を停止します。Wi-Fiを使う場合は、[設定]-[Wi-Fi]の「Wi-Fi」をオンにすることで接続が可能です。

ホントかな? このことを知った後述のエントリーでも感想を述べられているのですが謎過ぎる。今時点でわたし自身未検証なのですがちょっくら試してみるわぁ。

via iPhoneの日本語入力の重さが完全に無くなった件について – MIZの日記

カテゴリー: iPhone, iPod touch, mobile パーマリンク

ちょwwwマぢかwwwww への6件のフィードバック

  1. asterix_obelix より:

    もともとWiFiオフで激重なんですが。プッシュやフェッチなどと同じ様に裏プロセスが発動している時重くなるような気もしますが。推測変換をオフにできれば、解消するような気もします。まぁ、Firm 2.1が楽しみ(棒読み)

  2. ebo-c より:

    > あすてりさんもしかすると勘違いされているかもなのですが、WiFi自体がオフでも、「接続を確認」がオンの場合重くなるみたいです。わたしはとりあえず、これともうひとつ「英語キーボードを使わない」でそこそこ改善されたように思います。しかし、上のエントリでわたしがもうひとつ触れている「連絡先の件数」はあすてりさんの場合もしかしたらどうしようもないレベルなのかもwちなみに、わたしの場合 asute と入力すると「あすてりさん」が、aste と入力してもやっぱり「あすてりさん」が候補に出てきますw

  3. asterix_obelix より:

    言葉足らずでした、「接続を確認」はWiFiオフで使っているため、確認オフにしています(使う時はWMWiFiRouterのみなので)。で、問題の連絡先ですが、今、Outlookで確認したら75件でした。システム的に、多いのか少ないのかわかりません。もう一件のキーボード数ですが、現在、日本語(QWERTY)と、英語キーボードの二つを選択しているので、日本語ひとつに絞って試してみます。あんまり期待していないですが(苦笑)

  4. ebo-c より:

    > あすてりさんうーん、困ったモンですね。って、逆の時系列でレス返すのも白々しいですがw

  5. asterix_obelix より:

    例の青のり食べて、サイヤ人になれば、「白々しさよさようなら」だと思います。

  6. ebo-c より:

    > あすてりさん「青のり」と「サイヤ人」まで読んだ。http://jp.youtube.com/watch?v=8fB25B9UAxYこうですか?わかりません!(このフレーズ久しぶりだな)

コメントを残す

