訂正+α

しかしid:asterix_obelixさんの証言によると英語キーボードを無効にすることによる改善は見られるらしい。日本語もテンキーかQWERTYのどちらかだけにするのがもちろん効果的であるらしい。まぁ、Treo系というかBlackBerry系ユーザーにとっては片手持ちでもQWERTYキボードの方が使いやすいのではないかなぁと思う。キータイプ音は慣れないうちは確認のためにあると便利に思ったけれども、ある程度慣れてタイプ速度が上がってくると、カチカチとうざったくなってくるなぁ。慣れて高速タイプができるようになると、ひらがなだけが連続する文は一息に打ってしまいたくなるけれど、確定前の入力の途中を修正することができないので、間違いに気がつかないでズンドコタイプしてしまうと被害甚大。しかしながらやっぱりワクワクしてしまうね!次はやはりCopy&Pasteを実装してもらいたいね。あと、予測変換のOffかな。こちらはわたしは実はあまり気にしてないのだけれど。

あぁ、指先が透明だったらもう少し快適にタイプできるのになぁw

iPodから送信

カテゴリー: iPhone, iPod touch, mobile パーマリンク

訂正+α への4件のフィードバック

  1. asterix_obelix より:

    おかげさまで、今度は少々速すぎなので、クリック音を元に戻そうとか思っていたり。個人的には、連絡帳を使わない単語登録も欲しいかも

  2. ebo-c より:

    > あすてりさんJobs教の教義はAll or Nothingです。中途半端な設定なぞない!w莫大なお世話 or 自分でやれ!が信条ですw

  3. asterix_obelix より:

    そういえば、このエントリのトラバ、不発でした。あいかわらず、はてなは…(ry

  4. ebo-c より:

    > idトラバと手動トラバを分けたときになにかあったのかもしれませんね。わたしは最近は手動トラバしかしていないのですが、わりかし大丈夫です。なんて話しをするようだと終わってますよね。確実にとばせちゅーねん。

コメントを残す

