ブラウザは素晴らしい・・・

あすてりさん(id:asterix_obelix)がベンチマーク呼ばわりされているとくさん(id:tk109)のダイアリーを閲覧しているところ。残念ながらFlash時計の背景色透過がうまく再現できていない模様。Flash lite 3に共通のことなのかな?確かWindows MobileのFlash lite 3でもうまく背景透過が再現できてなかったと思う。透過ができないというんじゃなくて、レイヤーの解釈が違う感じだった気がする。

f:id:ebo-c:20080910001848j:image

広告
カテゴリー: E90, mobile, NOKIA パーマリンク

ブラウザは素晴らしい・・・ への6件のフィードバック

  1. yamayama0023 より:

    E90のブラウザは見やすくって、私も気に入っているんですが、なぜかAmazonのサイトでクッキーを保存してくれません。当然設定はクッキーOKになってるんですが…。

  2. ebo-c より:

    > yamayamaさんどうもはじめまして。参考にさせてもらってます。cookieが保存されないというのは、ブラウザをとじたらゲスト状態に戻ってしまうということですかね?わたしの場合、まだこのブラウザを落としてみてはいないのですが、普通に注文履歴などは見れるようです。

  3. yamayama0023 より:

    認証が終わっても「クッキーを保存できるようにしてください」とメッセージが出て、そのあとの個人ページ(注文履歴、ほしいものリスト)が見られないという現象です。ほかのサイトではクッキーに問題はないので、不思議に思っています。今はiPhoneでamazonを見ているので、特に困ってはいないのですが。

  4. ebo-c より:

    > yamayamaさんわたしの場合、1. Amazonのurlを直入力(amazon.co.jp)2. 携帯用サイトらしきエラーページになる3. そのページの一番下のリンクを開く4. PCのサイトが開くので右上あたりからサインインというまわりくどい&いきあたりばったりな手順なんですがいけましたです。ブラウザ設定はまだ文字サイズ以外変更してないはず。

  5. yamayama0023 より:

    アドバイスありがとうございます。確かに初めてAmazonに接続したとき、エラーが出るようならこちらへ、みたいなリンクが張ってあって、それをクリックした場所をブックマークに登録したような気がします。今度、また試してみます。魂の数が足りないので、最近E90の出番が少なくなってます…。とても好きな機種なんですけど。

  6. ebo-c より:

    > yamayamaさんわたしはいまE90メインなのですが、もうちょっとアプリケーションをいれて鍛えないと一台完結はきついところです。いまはiPhoneと併用しているのでなんとかって感じですね。i780かHTC Universalを同時に使うのでもいいのですが、荷物が増えるのがネックです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中