微妙にクドいWorld Mate

NOKIAユーザーにはおなじみかと思いますが、World Mateというトラベルサポートアプリがあります。単に天気予報ソフトなんかとしても使えるし無料なので(高機能な有料版もあったかな)インストールしているひとも多いんじゃないでしょうか?E60を使っていたころから比べるといろいろ豪華になっていたこのアプリ、定刻に天気予報を音声読み上げしてくれる機能が付いてました。

う、う~ん。

f:id:ebo-c:20080913224430j:image

WorldMate Free Application for Nokia, S60

右上のDownload now, It’s Freeから。

なお、そのほかのプラットフォーム(Windows Mobileとか)でも天気予報機能などは大抵無料の様子。

広告
カテゴリー: E90, mobile, NOKIA パーマリンク

微妙にクドいWorld Mate への6件のフィードバック

  1. kom より:

    かと言って萌えキャラもちと困るw

  2. yamayama0023 より:

    WorldMateの音声読み上げですが、いつのまにか(というよりデフォルト?)で21時に読み上げるようになっていました。いつもこの時間は風呂に入っている頃なので、しばらく気付かなかったのですが、ある日、ひとりで部屋にいたら、いきなり近くで声がしたもんで、ビックリしました。

  3. ebo-c より:

    > komさん切り返しを考えているうちにとんでもないキワモノを見つけてしまいました。こいつをどう思う?http://jp.youtube.com/results?search_query=late+night+weather&search_type=&aq=f

  4. ebo-c より:

    > yamayamaさんデフォルトみたいです。なぜか、夜はデフォルトが音声読み上げ、朝はサイレントになっているようです。朝こそ目覚ましの代わりに天気予報読み上げなんじゃないのか?それとも音声合成で起こされるのはいやなのかw

  5. kom より:

    ポロリもなしで満足するようなお子ちゃまじゃねんだよ! ←本来の目的を忘れてるw

  6. ebo-c より:

    > komさんパンチラくらいならあるよ(48秒付近)http://jp.youtube.com/watch?v=goZ3NuSf3Mo

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中