Dual DisplayとIntuos4

まだがっつり使ってはいないのですが、結構新鮮な感覚だったので軽くレポート。

わたしのこれまでの知識ではDual Displayでタブレットを使うばあいはタブレットの半分ずつをそれぞれのDisplayにマッピングするか、マウスモードにして使うかくらいしか考えつかなかったのですが、タブレットがIntuos4のばあいはほかにもモードがありました。Intuos4にはいくつかボタンがついているのですが、このうちひとつはディスプレイ切り替えボタンでした。このボタンを押すごとに、タブレットをどちらのディスプレイにマッピングするかが切り替わります。瞬時にポインターが移動するので慣れないうちは戸惑うかもしれませんが、タブレットの全面をひとつのディスプレイにマッピングできるので、細かい操作がしやすいでしょう。

カテゴリー: Intuos4, Mac, tablet, WACOM パーマリンク

コメントを残す

