android official 1.5入れてみた&日本語入力試してみた

f:id:ebo-c:20090503013908j:image f:id:ebo-c:20090503014621j:image

わたしのT-Mobile G1はゴニョってあってGoogle Dev1のように自由にROMを焼けるので、先日公開されたOfficial 1.5(cupcake)を焼いてみました。焼いてまずガッカリしたのはロケールが英語しか入っていないこと。気をとりなおしてsakamotoさんのAndroid MigemizeSoftKeyboardとid:kzouさんところで知ったadamrockerさんのshimejiを入れてみましたよ。

Android MigemizeSoftKeyboardはさっきまでバージョンアップしていたことを知らなかったのですが、Google Codeにいったらつい昨日のビルドがあるじゃないですか。慌ててsakamotoさんのsplhackを確認したらSKK辞書Mで変換するようにしたとのこと。これでオフラインでも日本語変換できます。すばらしい!

これでオンラインならSocial IMEの便利な変換がつかえますし、オフラインでもSKK辞書Mでなかなか快適に入力ができそうです。わたしはG1を安定なwebブラウザとして使うつもりなのですが、Twitterなんかもできそうな気がしてきました。

カテゴリー: android, Cupcake, Google Dev1, T-Mobile G1 パーマリンク

コメントを残す

